MT美肌研究所がお届けするオンラインマガジン

夏に向けてボディラインを引き締めたい!|お手軽ケアから美容治療までご紹介

サラシアとは?

出典:https://www.shutterstock.com

サラシアは熱帯地域に自生する植物。糖尿病対策などの健康効果があると言われており、インドやスリランカでは古くからサラシアが活用されていたようです。

日本でも、サラシアは糖の吸収をおだやかにする成分として認められており、健康を維持したい人や、ダイエット中の人向けのサプリメントとして普及しています。

サラシアの効果

サラシアに含まれる成分「サラシノール」には、糖を分解する酵素の働きを抑え血糖値の上昇をゆるやかにする働きがあります。研究が進むにつれ、腸内環境の改善や肝機能の保護作用など、ほかにも様々な健康効果が期待できることが分かりました。

なかでも注目したいのが脂肪の蓄積を対策する効果。サラシアには脂肪の吸収を阻害し、すでにある脂肪を分解する作用があるため「ダイエットしたいけれど食事は楽しみたい」という多くの人にとって心強い味方となります。

脂肪溶解注射とは?

出典:https://www.shutterstock.com

脂肪溶解注射は脂肪を分解・溶解できる治療方法です。皮下脂肪に薬剤を注入することで気になる部分の細胞脂肪膜を分解し、汗や尿とともに排出させます。

ダイエットすると脂肪細胞は小さくなるものの、数が減ることはありません。一方で脂肪溶解注射では脂肪細胞そのものの数を減らせるため、注射の回数を重ねるごとにリバウンドしにくい、理想ホディの長続きが期待できます。

脂肪溶解注射の効果

脂肪溶解注射は狭い部分の脂肪を狙って治療できるため「部分痩せ」の効果が期待できます。二重顎や太もも、ヒップなど部分的に引き締めたい方にはおすすめの治療です。

また、天然由来の薬剤が脂肪とともに老廃物として体外へ排出されることによってリンパの循環が良くなるため、肌の引き締めやむくみの改善も期待できます。

脂肪吸引との違いは?

脂肪吸引と脂肪溶解注射はの違いについてご説明します。

脂肪吸引は皮膚の切開が必要な場合が多く、効果がわかりやすくでる代わりに治療後の痛みや腫れなど治療のリスクもあります。脂肪溶解注射は切開せず注射のみで行われるため、リスクの低減が可能です。

サプリメントだけじゃない。お手軽ホームケアのご紹介

サプリメントよりも早く、美容治療よりお手軽にボディケアをしたい!とお求めの方へ、MT DMAEボディクリエイト・ジェルのご紹介をいたします。
本商品は肌を引き締める成分「酒石酸ジメチルアミノエタノール(DMAE)」を高濃度で配合したみずみずしいジェルです。DMAEはMTメタトロンのスキンケア商品にも配合されております。ウエストやヒップ、太ももなど気になる部分にマッサージをするように軽くなじませることで、なめらかで弾むような肌へ導きます。ベルガモットとクスノキの爽やかな香りは、春から夏にかけてのボディケアにもおすすめです。

facebook
line
twitter

No image

  • 経皮吸収とは? 化粧品で経皮吸収はする?
    経皮吸収とは? 化粧品で経皮吸収はする?

    経皮吸収がどういったメカニズムで起こるのか、その方法について解説します。また、経皮吸収される条件についても説明します。

  • 眉間や額のしわの原因や対策は?ボトックス注射についても解説
    眉間や額のしわの原因や対策は?ボトックス注射についても解説

    見た目年齢に影響しやすい眉間や額のしわ。鏡を見るたび「なんとかしたい…」とお悩みの方も多いと思います。本記事では眉間や額にしわができる原因や対策、眉間や額のしわに効果的なボトックス注射について解説します。日々の対策に加えて美容医療も上手に取り入れ、明るく若々しい印象をキープしましょう。

  • ボトックス注射の施術内容や効果の持続期間について
    ボトックス注射の施術内容や効果の持続期間について

    ボトックス注射は表情じわの改善などに効果が期待できる治療です。世界的に知られている人気の治療ですが「実際の効果はどうなの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで、ボトックス注射が向いている方や施術の流れ、効果の持続期間などについて詳しく解説します。

  • ヒアルロン酸注射とは?効果の持続期間やダウンタイムなど
    ヒアルロン酸注射とは?効果の持続期間やダウンタイムなど

    しわやほうれい線の治療方法として広く知られている「ヒアルロン酸注射」。治療を受けてみたいけれど「実際の効果は?」「痛みやダウンタイムが心配…」と気になっている方も多いと思います。本記事では、ヒアルロン酸注射で治療できる症状や効果の持続期間、施術の流れやダウンタイムなどについて詳しく解説します。

  • リフトアップ施術HIFU(ハイフ)の特長や効果について
    リフトアップ施術HIFU(ハイフ)の特長や効果について

    今話題の美容施術HIFU(ハイフ)。真皮のさらに奥まで届く超音波エネルギーで肌を引き締め、フェイスラインのゆるみやほうれい線を改善する効果が期待されています。HIFUの施術内容や効果、向いている人についてご紹介します。

  • シミ治療レーザーの種類と効果について
    シミ治療レーザーの種類と効果について

    シミ治療レーザーが気になるけれど「どのレーザーを選べば良いの?」とお悩みの方も多いと思います。本記事ではシミ治療レーザーの仕組みや、レーザー治療の種類、効果について詳しく解説します。治療を選ぶ際の目安として、ぜひ参考にしてみてください。

  • ブルーライトが肌のシワやシミ、くすみの原因に?
    ブルーライトが肌のシワやシミ、くすみの原因に?

    スマートフォンの光など、私たちが当たり前のように浴びているブルーライトは、肌トラブルを招く可能性があることをご存じですか?特に、肌のくすみ、シワ、シミが気になる方は要注意。ここでは、ブルーライトについて、肌に与える影響やおすすめのくすみケアをご紹介します。

  • 昨今ブームになっているサウナの美容効果
    昨今ブームになっているサウナの美容効果

    最近ではお洒落なサウナや有名な建築家やデザイナーによって手掛けられたサウナも増え、これまであまりサウナに来ていなかった人たちからも人気が広がっています。今回はサウナで期待できる美容効果やメリットについて解説していきます。

  • スキンケア化粧品の種類について
    スキンケア化粧品の種類について

    スキンケア化粧品がたくさんあって、どれをどの順番で使っていいか分からない方もいるでしょう。どんな用途でいつ使えばいいのかご紹介します。

  • 注目の美容施術「ピコレーザー」の特徴や効果
    注目の美容施術「ピコレーザー」の特徴や効果

    美容施術「ピコレーザー」は、シミや肝斑、ニキビ跡や毛穴の開きなど、原因の異なる肌悩みを幅広く治療できる施術です。従来のレーザー治療より照射時間(パルス幅)が短いため、より高い効果が期待できます。そんなピコレーザーの特徴や効果についてご紹介します。