美しさをレベルアップするためのオンラインマガジン

自信を持って夏を迎えるために! 春から始めるボディケア

夏が近づき、徐々に半袖など肌を出す頻度が増えてゆくことで、ボディケアへの関心が高まっていきます。
ボディケアは継続することで結果が目に見えやすくなるため、夏に自信を持って肌見せができるようになるためには、夏前からケアを始めることが大事です。

本記事では、スリミング・角質ケア・保湿の3つの分野において、それぞれおすすめのボディケアアイテムをご紹介します。

スリミング:足や二の腕ケアのおすすめアイテム

スリミングとは、主にマッサージで足や二の腕などのむくみを解消し、よりすらっとしたシルエットを作り上げることを指します。

スリミングの際に用いるアイテムとしておすすめなのは、リパーゼ活性促進薬剤と呼ばれる成分が配合されているものや、グレープフルーツの香りが用いられているアイテムです。

これらの成分は脂肪分解に有効と考えられているため、余分な脂肪をスリミングによって解決したい方におすすめです。

角質ケア:かかとやひじ、見えないお尻の際などのお手入れポイント

出典元:https://www.shutterstock.com/

「角質ケア」と聞くと、古くなった角質を削ぎ落すイメージが強いですが、夏本番までに時間のある春のうちに行うのであれば、むしろ古くなった角質が自然と剥がれ落ちてゆくようにターンオーバーを整えるケアをおすすめします。
肌はしっかりと潤っていることで不要な古い角質が剥がれやすくなります。そのため、ターンオーバーを整えるためには保湿が重要なのです。

かかと・ひざ・ひじなど、黒ずみやすい部分には丁寧にボディクリームを塗ったり、フット用の高保湿成分が配合されたジェルなどを重ね塗りしたりすることがおすすめです。

お尻も自分では見えませんが、座っているときの刺激や下着の擦れで黒ずみやすい部位です。保湿効果のあるスクラブやソフトピーリング剤で、角質を取り除くとともに保湿も行うことでターンオーバーを整えることが重要です。

保湿:ボディ全体に使えるおすすめアイテム

出典元:https://www.shutterstock.com/

角質ケアにおいて保湿が重要なのは既に述べた通りですが、なめらかな肌触りを目指す女性にとっても肌を保湿することは大切です。

ボディケアを普段から行う習慣のない方は、まず自分の好きな香り・テクスチャのボディクリームを探してみてください。
しっとりと潤いのあるボディバターから、軽い質感のボディジェルまで、近年は様々な香り・テクスチャの商品が販売されています。
自分にとって「お気に入り」の逸品を見つけることで、ボディケアを習慣化させ夏に向けて準備をしましょう。

facebook
line
twitter

No image