MT美肌研究所がお届けするオンラインマガジン

美肌のために美容医療ができることって?

繰り返すニキビにもううんざり!レーザー・光治療

ニキビと言ってもその種類や原因は様々です。白ニキビ・赤ニキビ・ニキビ跡…あなたはどのニキビにお悩みですか?医師の診察のもと適切な施術を行うことが改善への第一歩となります。

繰り返しできるニキビやニキビ跡になってしまい諦めかけているという方も美容医療ならではの施術を始めてみませんか?

くすんだ肌をなんとかしたい!レーザー・光治療

肌のくすみや色ムラが気になる方、顔色が悪く老けて見られがちな方、くすみといっても様々です。それに伴って原因も様々で、メラニン・乾燥・糖化・血行不良・角質などがあります。それぞれに合わせた適切な施術で症状を改善することができます。

最近では、痛みやダウンタイムの少ない施術も出てきました。まずは医師のカウンセリングを受け、くすみ肌の悩みを解消していきましょう。

毛穴の目立たない美しい肌を目指したい!ピーリング

顔は身体よりも毛穴の皮脂腺が大きく発達しており、メイクや紫外線の影響も受けやすいため、どうしても毛穴が目立ちやすくなってしまいます。毛穴悩みといっても、毛穴の開き・毛穴の黒ずみやザラつき・たるみ毛穴と大きく分けて3種類あり、肌の状態を確認しながら合った治療を行うことが大切です。

市販の毛穴ケアアイテムは、肌への負担が大きく、誤ったケアは更なる肌トラブルを引き起こす原因となる場合もあります。医師に相談のうえ、つるんと輝くたまご肌を手に入れましょう。

顔がたるんで老けて見えたくない!糸・注入治療

顔のたるみは、加齢などが原因で肌のハリや弾力が低下し、表情筋などの肌組織が衰えるために引き起こります。頬やフェイスライン・目元・口元…気になる部位によって様々な施術があります。

美容医療でいつまでも若々しい印象をキープしませんか?

施術の後はホームケアも

施術後の患部は炎症や腫れが生じており、とても敏感な状態になっています。そのままにしておくと乾燥してしまったり、炎症、色素沈着の原因になってしまいます。

施術後におすすめしたいのが、センシティブケアライン。
ダウンタイム中のケアとしても使える穏やかさと高い保湿力が人気のラインです。

公式オンラインショップでは、センシティブケアラインから化粧水・美容液・クリームを1週間分セットにしたセンシティブケアライン ミニボトルセットを販売中。ぜひお試しください!

facebook
line
twitter

No image

  • 経皮吸収とは? 化粧品で経皮吸収はする?
    経皮吸収とは? 化粧品で経皮吸収はする?

    経皮吸収がどういったメカニズムで起こるのか、その方法について解説します。また、経皮吸収される条件についても説明します。

  • 眼精疲労と肌荒れは関係ある?対策もご紹介します
    眼精疲労と肌荒れは関係ある?対策もご紹介します

    目が疲れて、瞼が重く感じる…ということはありませんか?ただの目の疲れ、と思っていたら、肌荒れなど顔全体のトラブルに繋がることがあります。 今回は、眼精疲労と肌荒れの関係、そして対策についてご紹介します。

  • 幸福ホルモン「セロトニン」とエイジングケアの関係
    幸福ホルモン「セロトニン」とエイジングケアの関係

    幸福ホルモン「セロトニン」。日常生活における様々な行動や習慣がセロトニンの分泌に関わり、美肌つくりにも影響します。ここでは、セロトニンとは何なのか、またエイジングケアとの関係についてご紹介します。

  • パートナーと使えるシェアドコスメの魅力
    パートナーと使えるシェアドコスメの魅力

    パートナーと一緒に使える"シェアドコスメ"をご存知ですか?性別問わず美容にこだわる時代だからこそ生まれたジェンダーフリーの化粧品です。そんなシェアドコスメが今注目される理由やメリットについてご紹介します。

  • 昨今ブームになっているサウナの美容効果
    昨今ブームになっているサウナの美容効果

    最近ではお洒落なサウナや有名な建築家やデザイナーによって手掛けられたサウナも増え、これまであまりサウナに来ていなかった人たちからも人気が広がっています。今回はサウナで期待できる美容効果やメリットについて解説していきます。

  • 目の下のクマの原因と種類
    目の下のクマの原因と種類

    疲れや寝不足によって生じると思われている目の下のクマには、茶クマ・青クマ・黒クマといった3つの種類があることを知っていましたか?各クマによって原因や対策は異なります。自身のクマの種類を見極め、適切な対策を行うことが重要です。この記事では、クマの種類や原因を知り、適切な対策を解説していきます。

  • しみのできる原因とは…?対策のためのおすすめ化粧品
    しみのできる原因とは…?対策のためのおすすめ化粧品

    しみの原因となるのは、メラニンという色素成分です。メラニンは肌を外部から守る働きがありますが、過剰分泌されることでしみの原因となることが分かっています。この記事では、メラニンが生成され、肌にしみを作るメカニズムを詳しく解説しています。しみ対策におすすめの化粧品もご紹介します。

  • 化粧をしたまま眠ってしまった…肌にはどんな影響が出る?
    化粧をしたまま眠ってしまった…肌にはどんな影響が出る?

    化粧をしたまま眠ってしまった経験がある人は多いでしょう。長時間化粧をしていることで、肌に悪い影響を与えてしまうことがあります。この記事では、メイクをその日に落とすべき理由やポイントを詳しく解説していきます。

  • 抜け毛が気になる…頭皮のケアについて
    抜け毛が気になる…頭皮のケアについて

    年齢を重ね、抜け毛が気になっている人も多いのではないでしょうか。髪の毛は一定のサイクルで成長したり抜け落ちたりするものですが、段々と抜け毛が目立ち、薄毛を気にする方もいるようです。この記事では、抜け毛の原因となる毛周期の乱れや抜け毛の対策を解説します。

  • 皮脂腺について
    皮脂腺について

    皮脂腺は、美肌を保つ上で欠かせない器官です。 皮脂腺から分泌される皮脂によって、私たちの肌は潤いを保ち、保護されています。その一方で、皮脂腺の影響で肌トラブルを招くこともあるため正しいケアが必要です。 ここでは、皮脂腺の働きや、肌トラブルとの関係についてご紹介します。